FC2ブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備は大丈夫か?

4月です。
とっくに4月ですけど(笑
期末から色々とあったし、4月になってからも色々ありまして。。すっかり日付感覚を失っております。
おはばんは、こえです。

b130406-001.jpg
「優雅なひととき…」

最近フランスパンにハマってます。
ダイソーで100円パン祭りで買ったのが始まりで、久しぶりに焼いて食べたら「あ~…うまい!」と、グルメレポーターには絶対なれないような言葉が漏れました。
平日はコーヒー飲む時間くらいしかなく、今日のような休日じゃないと朝から色々とやれないです。
でもまぁ、これ食べてるのは11時過ぎなんですけどね...


とある方のプログで"つうこんのいちげき"という記事を読みました。
思えば私も、、携帯に入れてるマイクロSDカードが壊れたり、なぜかお財布機能が動かなくなったり…
さらに通販で買った商品が届いて開けたら、間違って普通のSDカードだったりと、自爆を含めてやらかしてます。
でもまぁ、昨日出張辺りから上り調子にはなってきてるかな…
たぶんえあの調子が悪かった時に問題が多発してましたからね。。

そんな我家のえあですが、本日に無事にオペが終わりました。
思ったより開口部分が広がっておりこのまま放置していたらブロッケンマンになってしまうところでした…
今回手を加えたことにより、不具合で可動範囲が広がった部分を正常状態でも可動出来るようにはなりました。
しかしながら、えあの身体がだんだんとサイボーグ化しているような気分です…
昨日の記事にも書いたけど、身体を絞ってるのでどんどんと小型化してきている。
また時間があるときに一度大きなオペをすべきじゃないかと考えてます。



さて、ここから画像がとても多いので注意です。
心してのりこめー^^



一昨日の木曜日、4日ですかね。
我が愛するプロ野球球団が開幕してからやっと初勝利を飾りました。
この日は遅くまで仕事をしており、また、帰宅後はえあの応急処置と...3人目をお迎えすることが出来ませんでした。
昨日も出張してたので帰宅が遅くて断念。。まぁ昨日も延長で負けるという展開だったからいいですけど。

そして本日やっとこお迎えの準備ができました。
我が家に届いてきっかり1週間寝かせてしまいました。のりのりです。
既に名前は決めており登場スタイルもバッチリ決めてます。さすが1週間寝かしただけのことはあります。
先に言っておきますが、お披露目は次の記事になります(笑

b130406-002.jpg
未使用なえあ商品達

b130406-003.jpg
卸屋か!?

えあのインナーマスクですけど、これ空気や光に晒すと色が変色してしまいます。
□←これが、、
←こんな色になります。(環境によって誤差あり)
でも、この変色具合そのままにえあ★ますくを透かして顔の色に出ているのが個人的に好きなんです。
人の顔って全部同じ色じゃないよね?
なので、不規則に変色したインナーマスクをずーーっと使ってます。


余談はさておき、、
さっそく3人目の準備です。

b130406-004.jpg
「こちらの商品に少女が入ってます」
「スゴイわ!姉さん!」

「宇佐羽えあが欲しいけど、よくわからん…」
って方がいるかもしれないので、せっかくなので俺は赤いカツラ選ぶぜ!えあ★たいつ装着までを我流で説明していきます。尚、自己責任でお願いします(笑

空気少女ですから、当然完成させるまでには相当量の空気を吹きこまなくてはいけません。
「口でやってこそ息吹を吹きこむ!」
…って思う方はそれでもよろしいかと思いますが、私はそんな肺活量があるわけではないのでフット式ポンプを使います。

b130406-005.jpg
なにしとん…?

b130406-006.jpg
「…触手ぷれい」


ポンプ(または己の息)の準備ができたら、いよいよパッケージ箱という名の封印から空気少女をを解き放ちます。
軽く片手で引き出せば、簡単にこの世界に呼ぶことは出来るでしょう。
しかし、それだけではまだ少女とは呼べない…

b130406-007.jpg
どさっ

最初は驚くかもしれない。これが少女なのか?…とね。。
だがこれから徐々に君の心は高鳴り始めるに違いない!

b130406-008.jpg
優しくね

さらに内装を剥ぎ取り、折りたたまれたビニールの束をゆっくりと広げる。
ビニール同士が強くくっついてしまっている可能性があり、ここで力いっぱい広げたりするとケガ(少女が)する恐れがあるので注意が必要。また、接合部にも気をつけないといけない。

b130406-009.jpg
「どきどきね~」

さぁ!
空気少女は君達の息吹を今か今かと待っている。
優しく背中からを吹き込んでやるんだ!

b130406-010.jpg
※写真は一例です…


一度、下記写真程度で空気を入れるのを止めて、変に折れ曲がってる部分や、ビニール同士がくっついている部分がないかを確認する。
そのまま吹き込んでも膨らむことは膨らむが、後の工程にも関係するので一旦休憩だ。

b130406-011.jpg
20%ってところかな?

えあ★たいつを装着させる。
これは空気嫁全般に言えることだけど、服など着せる時は空気パンパンの状態だと着せにくかったりするどころか、破損させてしまう可能性が高い。
たいつはとても伸縮する素材だけど、ボディにぴっちりとなるサイズとなっているため、服以上に装着が難しい。
そこで、空気入れ途中の段階で装着させることが望ましい。

b130406-012.jpg
パッケージも美味しいよ!

たいつ装着順序は爪先から。
膝の部分が折れた構造になっているので、足を履かせる方向も考えて装着する事。
片足が太もも付近まできたら、今度はもう一方を履かせる。
空気が少なすぎて履かせにくい場合、上半身から空気をもってくるか自分のやりやすい程度に空気を追加。ペラペラの足でも入るので焦らず優しくだ。
多少の歪みがあっても後で修正もできるので、慌てないで!

b130406-013.jpg

b130406-014.jpg
くぱぁ?

私の場合、上の写真の状態でオトナの階段を確保する。
…何を言ってるかわからないかもしれないので簡単に言いますと、オトナのホールスペースを確保します。
これも空気が全開に入ってると、内部の空気圧でホールが入らなくなるので多少のヘニョヘニョ状態でやるのがよい。
純正えあ★まんをお使いの場合、専用アダプタが同梱されているのでそれを入れましょう。ただしアダプタには凹凸部分があるので、これまた同梱されているぱうだーを使って滑りを良くしてから入れましょう。
ダイレクトに市販されているオトナのホールを入れるのもありです。
その際は、ビニール袋に包んで入れたりパウダーなどを使わないと、内部に張り付く恐れもあるので覚悟すること。
ちなみに今回はホール無しで膨らませてます。


たいつを腰まで装着。次に手に移ります。
足装着を乗り越えた君達なら問題なく手、腕の装着を完了させること出来るだろう!
でも、ここでまた我流。。

b130406-015.jpg

b130406-016.jpg

この半脱ぎみたいな状態で空気を入れます。これは、脚部のたいつを安定させるためと、タイツ越しに空気を入れにくいからである。
本体に空気を入れる為の弁が出るように、たいつには予め穴が開いている。金具がついているのでひと目でわかると思う。
ただ、私のえあはこの金具が原因で空気漏れを起こした経緯がある。
この金具があるせいか、本体の弁を引き出してもとてつもなく空気が入れにくいのです。
なので、この状態でタイツが着れるところまで空気を入れていく。

タイツ装着。
これで90%くらい空気が入ってると思う。
更に100%になるまで空気を注入。
なぜ100%までかというと、たいつのシワや膨らみきれてない部分を確認するため。指先とか意外にも入りきらなくって、たいつが浮くことがある。胸のシワも優しく撫でて取り除きましょう。
タイツ無しで最初に膨らまして確認してもいいけど、ビジュアル的には着せたほうがいいでしょう?(笑

b130406-017.jpg
もう少し膨らませよう
b130406-018.jpg
空気満タン状態

写真はパンツ履いてますが、服を着せる時はちゃんと空気抜いてくださいね?
80%位の状態だと、手足もお尻もちょうどよくへこむので着せやすいです。

ここまできたら、お気に入りのえあ★ますく&うぃっぐを装着すればヒトリの少女が目の前にちょこんっと座っているはずだ。

何度も言うけど慌てず急がず、、優しく扱うこと。
その後にやらしく扱うことは自由です!

これで貴方も立派なえあ★ますたーとして新学期(新年度)を迎えられるはずです!
みんなでえあえあしようぜ!






…え?
完成体?

それは次の記事までまってね!





おまけ
ジジさんえあ★たいつマイナーチェンジを以前記事にしておりました。
うちの娘2人は色が濃い目だったので後期型かなって思ったら今回の娘は色が白いのである。

b130406-019.jpg
右上:えあ(2012.11)
右下:びあ(2013. 1)
左横:娘3(2013. 4)


まぁ、たいつの下にバレェタイツを履かせる予定なので気にしない気にしない。。
ちなみに本体は、びあに比べると仰け反らないのですよね。
服やうぃっぐをつけたら変わるかもしれないけど、びあは裸の時からころんころんしてた記憶が…
んーー…
どれがどう変わったのかわかりません(笑


関連記事

| えあ日記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.fc2.com/tb.php/69-94aa4289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。