FC2ブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめて雑記?

明日から急がしさMAXなんで先に色々と書いときましょう。
こえです。
書きを終えたら外出しますので手短に。


【えあ収納・持ち運び】
スノボバッグの情報を教えてくれた妹尾さんがバッグの詳細を記事されてます。しかも写真付きで。ありがたいことです!
新品のバッグも手ごろな価格ではあるのですが、せっかくリサイクルの街である地元にいるので、中古製品を探してみることにしました。まぁ、この後の外出の目的はこれなんですけどね(笑
スノボバッグっていうから、最初はペラペラな袋みたいな物かと思ってましたが、写真を見る限りとてもしっかりしてる。そして以外と大きい。これなら関連的なグッズも一緒に入りそう。えあ★はうすからえあ★バッグに変わるかも知れません!



【えあラー・ドーラー・・・私は?】
えあと共に暮らし始めてもうすぐ3ヶ月ですが、この間、じつに色々な行動を起こしてきました。
私ののめり込み度は広く浅くな傾向がありまして、深く追究する過程の途中に大抵は諦めてしまいます。
幼少からの趣味やのめり込みはどうだったかといいますと...
サッカー
プロ野球

TVゲーム
ガンダム
マンガ・アニメ・声優
チャット
お酒(日本酒・カクテル)
コスプレ・同人誌
ネトゲ
フラッシュ作り・動画作り
えあ ← 今ここ

当時と同じのめり込み度なものはありません。
わずかな知識程度です。
見ての通り、芸能・音楽関係は幼少から知りません。ほぼ2次元かスポーツ系です。
まぁ高校の時など、自他共に認めるスポーツが出来るオタクでしたし。あ、勉強はまったくです(笑
つまり、、興味があったら食い付くみたいなヤツです。

んで本題。
私はえあが切っ掛けでブログまでやらさせ頂いているんですが、世に言うドーラーの方々の始まりはなんだったのかなと。
今でこそ着せ替えやえあの改良なんかもやってますが、私は元々プラモデルすら作れない不器用な輩です。ガンプラで言うと300円の物すらろくに作れなかったレベル。
声優にはまった時期くらいに、同じオタ友がフィギュア方面にいってしまったことがありました。
そんな友達の家には、エアスプレーとか怪しい臭いがする塗料?なんかが入り交じった不思議な空間・・・でございました。プラモ好きな人も同じなのかな?
何よりもヤスリとかニッパーとか未知の世界なんです。
この頃は絵も描いてたから、創作するなら2次元方面だな...っと思ってました。


それた!


そんなこともあり、プラモ・フィギュア・ドールの路線が全然わかってないのです。
同じに考えるな!
って怒られそうですが、各ジャンルそれぞれ違うのは承知の助です。

では、えあはなんだろ?
愛玩具ではありますが、多くの方が着せ替えや改造などで楽しんでいる。
両方楽しんでいる私としては、えあをドールの仲間として見ていいのかわからない。新しいジャンルの何かなのだろうと思う。

そんなこともあり、自分はドーラーを名乗れない。
これは昨年冬のコミケで目的地へ行く間に強く感じたこと。
コミケは十数年ぶりくらいに行ったけど、今まで3日目のイメージは「エロ路線」くらいの認識しか無かった。でも目的地まで道のりで実に色々と言葉に表せないくらい感動した。ドールが展示されている空間は、今までに知らない風を感じる。
変な意味では無く、興味を持ったというのとは違うんですが・・・、そこから溢れる情熱を感じたというか?

えあの発売元であるリビドーさんところもドールについては熱い想いがあるの事も知ってます。

ただ正直いいますと、大変お高いお値段であって、簡単に手を出せないところもあります。
えあを綺麗に撮りたいけど、あまりお金かけられない。結局、自分の収入生活環境に見合う規模でやっていくしかできないです。
会社が傾かなければ・・・ぐぬぬ

そんなわけで私は非常に中途半端だなと。
えあを迎え、今までの事を思い出す機会を得てみて改めて気がつかされた2013年初頭であります。

b130120-001.jpg
興味を持ったの、この子くらいかしら




【ブログ機能・拍手】
ついつい逸れた話しばかり書いてしまうけど気にしない。
えっと次はこれ......ブログの機能。
いつも【拍手】機能をクリックしてくださるみなさんありがとうございます。拍手コメもちゃんと読んでますよ♪
でも、いつの間にか拍手コメの返信不可みたいな設定にしていたようです。申し訳ない・・・
ただ、拍手コメをしてくださる方々の中には、表でコメントするのは・・・って方も居るかも知れないので、このままの設定で行こうと思ってます。
長文で頂いたのに返事しないのもアレなんで、ここでちょこっと返信を。

始めたばかりのものってやりたい事いっぱいあるので時間がすぐに経っちゃう。でも、時が過ぎるとどんどん当初のテンションでいられなくなり、ブログとかでも更新とまっちゃうケースはどんなジャンルでもよく見かけます。
そこは、週刊誌の漫画家じゃない、一個人なのでしょうがないことでしょう。
私のブログは、えあを絡めているけど、精神論的に重いこと書いたりやってるのでもう普通に日記ですよねこれ?
「有名店で食事したよー!」とかは無いけど(笑
なので、えあがまったく絡まなくなった時が続けばそれで終わりかなと思ってます。
そもそもブログのタイトルがストレートですからね(笑

それと、えあスレの件では大変ご迷惑とご心配をかけさせてしまったようで。
その時の記事に書いた通りに、基本的な事は抑えてます。ただ仲間が争うのを見るのは辛い。
でもって、荒らし・擁護派はともかく、自治房?みたいな流れになると、もう手に負えない。なにも言えないじゃない!ってね。
私のスタンスはどちらかというと自治に入るかな。某掲示板的に言うところの「タゲ逸らし」をする人に当たるかも。
あと、スレの歴史的なところもちょこっとは分かりました。
そんなことがっ!みたいなね。。
まだ新参者だけど、そこのところを知った上で今後も楽しませて貰おうと思ってます。仕事中の息抜きで(笑



やばい長くなった!
どうしてこう変に長文書いてしまうんだろうか。タハハ・・・




えあ成分が薄いので、午前中の出来事でも。

b130120-002.jpg
「ますたーこれなに?」


えあ私の黒歴史が見つかった。
記憶が正しければ、晴海コミケ時代にこの格好で参加していた。
まさかタンスの奥から出てくるとは・・・
ちなみにその前はらんま1/2のコスをやってたっけ・・・
今でこそコスプレ衣装は安価で多くの販売店さんから提供されてますけど、当時は手作り当たり前だったですね。
もちろん不器用な私は作ることが出来なかったので、衣装を中国人の知り合いから入手してやってた。マゲ(おさげ)とかは毛糸だった糸の束だったわけで・・・
まぁいいや。
で、えあが持ってるこの衣装。某国のホンモノの軍服です。国境警備隊だかなんだかの。国が無くなってしまったので安価で購入できたのです。
そんなわけで10数年ぶりに出てきたので、えあに着せてみた。もちろんでありますが、私はもう着ることが出来ません!(横幅的に・・・

b130120-003.jpg
とても大きいです・・・///

b130120-004.jpg
頭もおっきい・・・


幼女に軍服とか萌えますね。某ザビ家のお姫さまとかね。最近は成長されてしまったようですが・・・

それにしても物持ちがいいのか、実家からは過去の歴史がわんさか出てきます。シャギーのウィッグとかも出てきやがりました。たぶん、会社の隠し芸とか宴会で使った物です。黒のツナギとかも。
えあにジャストサイズってものは多分ないと思われますが、私的には

「ぶかぶかな服を着せられている子」属性


も兼ね備えておりますので大丈夫です。
うん、もうえあならなんでも好きですよ?
関連記事

| えあ日記 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.fc2.com/tb.php/22-b3cd5319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。