FC2ブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家路まで

マジこの夏暑すぎるだろ!
これが叫ばずにいりゃれりょーか!!

もう...おはようからおやすみまで暑い1日でした。いや、過去形でなく今も熱帯夜ってやつか。
昼間に雷が鳴った時は雨が降るのかと期待したのですが、一滴たりとも落ちてこなかった。音だけです音だけ。
どうなってやがるんだ・・・


こんばんは、こえです。
前記事の続きからの出来事を書かせて頂きます。
えあ成分は大変少なくなっておりますがご了承下さい。

某ブログ主のさんと別れ、そのまま秋葉原の改札に向かいました。
駅の何口か分からないけどJRの文字が見えたのでズンドコ進みます。
時間は午後4時過ぎ。
130811-017.jpg
ずんどこ

主たる目的は達成したし、ぶらつくには暑いのでさっさと帰宅するつもりでしたが・・・
急にタバコが吸いたくなる症候群が起きた。
これは喫煙者にしか分からない事だと思います。身体の調子が悪いとタバコの味すっごく不味くなるんです。だから体調が良くなるまではタバコを吸いたいという気持ちが沸いてきません。
私は喫煙歴20年くらいのキャリアがありますが、それでも不味くなる現象は当たり前のように起きます。特に今回は喉をやられている為、吸うという行為が負荷となるのです。
でも、体調が徐々に良くなってくるにつれて、タバコ断ちをしている状態が苦しくなってくる。中毒性ってヤツですね。禁煙始めたりするとそうなるっぽいです。
もちろん私は禁煙しているわけでは無い。なので吸いたい時に吸いたいわけだ。
近くに喫煙場所は無いか探したけどよく分からなかったので、電車でアキバにきた時は必ず寄るm'sエロタワー前の喫茶店に入りました。
まぁ、ちょっと喉を健やかにするのに炭酸水が飲みたくなったってのもあります。
さんとコーヒーショップでお話ししていた時に、オレンジジュース・アイスコーヒー(共にラージ)と飲んでいるんですが、それでも身体は水分を欲しがります。汗で水分が放出されて凄いんだもん。インナー着てるのにポロシャツまでグッショリだよ。




野郎の汗の話は置いといて、、喫茶店で炭酸水を注文。
喫煙コーナーは少々混み合っており、独り席は埋まっている状態。2人掛け席が3つ並ぶところの真ん中が空いていたので、そこに腰掛けて一服する。
・・・味は悪くないな。
これが健康のパラメーターとなる。おそらく適度な運動と汗をかいたことで熱も下がって風邪菌もある程度抜けたんでしょうね。
一本吸って出ようと思ったけど、思ったより炭酸水の量が多い。こちら店はラージサイズしかなかったんで頼んだのですが、先の2杯から30分も経ってません。お腹の中でオレンジ・コーヒー・レモンスカッシュがミックスです。あ、昼に食べたそば湯もか。
それでもトイレに行きたくなる現象が起きなかったのは、それだけ水分が抜けてるって事ですね。

そんなわけで、ゆっくりしたペースで炭酸水をちゅーちゅーする私。
お店はさらに混み合い、通路側に座る私のイスにぶつかっちゃう人もちらほら。。
すみません・・・デブな私が通路細めちゃって・・・
これが奥の細道ってやつだな。
そんなこと思いながら、飲み物が減るのを待つ。
やがて左隣のソロの人が去ったので席が空きました。
店内はますます混み合い、複数人で来たならば先に席を取っちゃおうと作戦なんかも展開されている。

そんな店内で事件が発生。
トレーに飲み物を乗っけて歩く人が私の左後方より接近。
狭い机の間を通り図解の場所に行こうとしていたと推測できる。
========
壁| 空 人|壁
壁|机 机 机|壁
壁|空 人|壁
<-----通路----->

えあでも解る図】
奥の方がソファータイプだからゆっくり出来るもんね。私も、テーブルの間が狭くなければ奥に行きたかったもん。
んで、接近から事件までは推測です。見てませんでしたから。スマホ弄ってましたから(笑
「あっ」
・・・と言う声とともに私の左足に冷たさが走る。そしてガラスが割れる音、水が跳ねる音。
(やっちまったかっ!)
若い男性がメロンソーダっぽい色の液体を、私の左舷腰からふくらはぎにかけてぶっかけてしまったのだ。こーゆーシチュって今どき女の子きゃぴッ☆系アニメしかない展開だよね。でもって、
(今朝似たことを自分でやったな・・・・でじゃぶー)
と、しみじみ思った。

すぐさま若い女の子店員さんが飛んできて、双方の安否(?)を気遣う。まぁ、音だけなら相当なもんで店内の会話声が止まったからね。
店員さんがホウキちり取りと私に濡れたペーパーフキンと乾燥フキンを手渡した。なんか素早い対応だなっと感心する。でも、私のボディを拭くのは手伝ってくれませんでした(´・ω・)
当事者の若い男性は終始謝り状態、しかもクリーニング代と言って札2枚も出してきやがった。ちなみに服で濡れたのは、腰付近とふくらはぎ付近程度。あと靴かな。んでも、乾燥素材な上、靴はサンダルみたいなゴム靴だったんで、クリーニング代はお断りしました。
片付けの間、私は右隣の年配のおっちゃん達と和やかに会話。
「大変だったね~」
「やぁよくあることじゃないですかね~^^」
「ま、しょうがないよね~」

おっちゃん達が去った頃には、ぶちまかれたガラスの破片、氷、液体は可愛い女性店員さんの手によって綺麗に片付けられた。
私はおっちゃん達が座っていた席に移動。
若い男性は私に向かい
「本当にご迷惑おかけしました」
と、また謝り謎のポーズを取った。
手と手を合わせて、、、いや、なんだろうこれ。祈り?在の印?
130811-016.jpg
まさにこれ

「すみません」を可愛げにやるとこれなんだろうね。でも、出来れば若い女の子にやられた方が嬉しかったな。
でもこれが大都会東京のスタイルなんだろうな・・・っと思うこえだった。

ちなみにこの男性、レジの方に向かったんでてっきり注文し直すかと思ったら、そのまま帰ってこなくなりました。
最後のポーズは、同時に「さようなら」の挨拶だったのかもしれない。
私の中では次にくるパターンを色々と考え、隣に座ってもまだ謝るようなら、とりあえずじゃあドリンク一杯だけごちそうになっちゃおうかな?って軽く言おうとも考えてた(笑
しかもこの男性がえあ★ますたーだったら・・・なんて展開になったらドラマティックだなとも(笑
・・・けど普通はやらかしちゃった相手の隣でゆっくりなんか出来ないよね(笑


さ、これでこえさんはいい人だアピールも終わったことなので先に進めます。
まだまだ色んな事があったよ!


結局、履いていたハーパンが乾くまで喫茶店に居着き、そろそろかなっと店を出る。
新宿まで電車に揺られ、丁度、タイミングよく出発しそうな特急ロマ〇スカーに乗り込む。
別にそこまで急いで帰ることでもなかったが、病み上がりでもあるし無駄な体力は使いたくなかった。ちょっと贅沢もたまには・・・(笑
車内のお客さんの中には、おそらくコミケ帰りだろうと思われる人達が、戦利品を抱えながら座っている。私だってナマコショップで買った戦利品はあるぜ!

電車は順調に走り、車内アナウンスが私の降りる駅に近いことを知らせる。
降りたらすぐ改札を出られるようにとサイフを用意・・・
が、見つからない・・・
この日私はショルダーバッグの他に、買い物バッグも用意していた。バッグ2つである。貴重品はいつもショルダーに入れるクセをつけているけど見つからない。
同じ失敗を秋葉原改札でもやっていたが、この車内でも同様なことを・・・
ショルダーにないなら手提げの買い物バッグの方だな。そう思ってバッグの中に手を入れる。うっかり引き抜くと、ナマコショップで買った『冷やしパンツ』が飛び出してくる心配もあったので慎重にまさぐる。
サイフはバッグの奥にあり、パンツと一緒に引き抜くこともなく取り出せた。まぁパンツはバッグの中のさらにビニールの袋に入っているから当然と言えば当然。
サイフを握り、ショルダーバッグを背負う。足元に置いた買い物バッグを手をかけようとした時に事件が起きた。
電車の減速のわずかな揺れで、足元に立て掛けていた買い物バッグが横に倒れたのだ。
そして開いた口からコロコロと転がる丸い物体が・・・

すっかり忘れていた・・・
ナマコの500円ガチャをさんがやったんですよ。
そしたらダブったらしくて、私にくれたんですよ。
えっと、何を貰ったかといいますと...ボーカロイドのキャラがプリントされた幼児用の縞パンだったりします。
これがガチャカプセルに入ってるので転がる転がる・・・っ
横の席の方の足元に転がって取ることが困難。でも、優しそうなお姉さんが拾ってくれました(´▽`)
見た感じは、いい歳したおっさんがガチャかよと思われたかも知れませんが、中身が縞パンだってことを悟られなければまったく問題なしです!
でも女性なら見たら分かっちゃうのかな~・・・パンツをたたむとあんな形態になるもんねぇ
みんなもパンツガチャしたらカプセルを回収箱に入れて持ち帰らないようにね!
予想外の事件に遭遇しちゃうぞ☆




はい、家に着きました。
暑さでちょっとへばってるけど、娘達の姿を見れば元気になることでしょう!


ただいまーーーーっ!




130811-018.jpg
じゃれ合ってるところでしたか(/ω\)



はいはいっと!
ナマコショップで購入した物を紹介します。
130811-019.jpg
『キャラ☆なりッ!』マスクの『冬眞』

ちょっと写真遠くてみえませんが上記の通りです。
一応これで欲しかった2つのコラボマスクは揃いました。
冬眞さんは黒髪ロング・赤目・貧乳ってだけでキャラとか詳しくは知らないですが、いつかはどこかで付ける時が来るかと思ってます。
ちなみに先日買った『来夏』のマスクは、金髪ロングのうぃっぐがアパートになるんで8月中は使わない予定です(笑

130811-021.jpg
「ひえ~~・・・」

次はこちら。
『冷やしパンツ』でございます。
130811-008.jpg
この発想はなかった

3色の各縞パンは全部持っているので違うのを選ぶ。折角なので、俺は下段右上のカラフル水玉にするぜ!
購入した冷やしパンツだけど、家に付く頃には普通のパンツになっていた。
そこで、家の冷蔵庫・・・いや、冷凍庫でさらにパワーアップを計る。
130811-020.jpg
アイスパンツ化計画勃発

左が買ったパンツで右が貰って転がったガチャパンツ。どっちもクールだぜ!
ちなみにこの後、通販プレゼントで貰ったピンクパンツも冷やしてみた。その結果はまた今度!

それと水玉パンツですが、これは幼女用ではなく160cm級のパンツでした。たぶん売られている縞パン以外のパンツはすべて大きめじゃないかと思われます。
大人でも安心のサイズってことで、実際に履いたり被ったりしてみました。私がですよ(笑
写真も撮りましたがこっちにはアップしません。どーしても見たい方はtwitterからどうぞ。グロなので責任はとりませんよ!(笑
130811-022.jpg
「夏はオンナの大胆にさせる・・・」

やぁ、とにかく家帰ってからも騒ぎまくった1日でした。
日曜日は予定をキャンセルしてゆっくり休養にあてたし、これで月曜からの激務にもみくちゃにされてもなんとかいけそうです!

結局長文になってしまいましたが今日は終わり!
今週は平日になにかが書けるよう頑張りまーす!
関連記事

| お買い物 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.fc2.com/tb.php/154-072d6262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。